点検・調査・お問い合わせ
無題ドキュメント

HOME > ブログ > 葛飾区堀切で瓦屋根のお住まいをガルバリウム鋼板を使用した屋根葺き替え工事を行いました。

葛飾区堀切で瓦屋根のお住まいをガルバリウム鋼板を使用した屋根葺き替え工事を行いました。

更新日:2019年6月17日

葛飾区堀切で建てられてから約50年を経過しているお客様で、瓦屋根から新規屋根材としてガルバリウム鋼板を使用した屋根材に替えたいとのご依頼を受け、屋根葺き替え工事を行いました。

瓦を撤去し、その下の杉皮防水に新規野地板を設置していきます。

瓦を外し撤去しています 杉皮の上に新規野地板を敷いていきます

先ずは瓦を外し撤去作業になります。年数の経っている瓦屋根の下はこのように杉皮による防水が敷かれております。年数を経過している状況でしたので、だいぶ防水効果が無くなっている状況が確認出来ました。瓦を全て降ろし、その杉皮防水の上にコンパネを被せて、新しい屋根の下地を作っていきます。そして新しい下地の野地板を取り付けた後、防水シートを貼っていくのです。

防水シートを貼り、その上に新規屋根材ガルバリウム鋼板を葺いていきます。

防水シートを敷設 スーパーガルテクトを下から葺いていきます

防水シートを全面に貼っていきますが、ここまでの瓦降ろしから野地板設置、防水シート貼りに至る流れを1日で終えます。と言うのもいずれか途中の状態で終えて、万が一雨が降ってしまうと、お住まいに水を入れ込む事にも繋がるので、この防水シートの貼り付けまでを一連の作業として1日で施工していきます。そして翌日からはいよいよガルバリウム鋼板を葺いていきます。それに先立って、軒先の唐草や側面のケラバを取り付けて、屋根の本体部分を下から順に葺いていくのです。

スーパーガルテクトに葺き替え!モスグリーンのカラーも綺麗です!

スーパーガルテクトに葺き替え完了です

屋根本体を葺いて、てっぺんの棟を被せて完成となります。今回使用した新しい屋根は、スーパーガルテクトと言うガルバリウム鋼板屋根の中でも非常に人気の高い屋根材です。内側に断熱材が入っており、断熱効果と共に、雨音等も緩和される効果も有ります。色はシェイドモスグリーンを選択されましたが、非常に素敵で綺麗な仕上がりになりました。屋根葺き替え工事を検討されている方は是非ご参考にして下さい。

屋根葺き替え813,000円~(消費税・諸経費別)
街の屋根やさん東京
    1. 電話 0800-111-3773
      株式会社シェアテック
      1. 〒132-0023
        東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      江戸川区本一色で築45年瓦屋根のお住まいをスーパーガルテクトで屋根葺き替え工事を施工致しました。

      【施工内容】

      瓦屋根葺き替え、雨樋交換、ガルバリウム鋼板、瓦屋根から金属屋根へ葺き替え工事、その他の工事

      立川市柴崎町で雨漏りで腐食した屋根と軒天を部分葺き替え工事で直しました

      【施工内容】

      屋根葺き替え

      町田市三輪緑山で雨漏りしている廃盤品のセメント瓦葺き屋根は、コロニアルクアッドで部分葺き替えします

      【施工内容】

      屋根葺き替え、雨漏り修理

      その他の施工事例一覧→

      葛飾区と近隣地区の施工事例のご紹介

      葛飾区小菅にて築28年のお住まいのお客様、強風で剥がれてしまい棟板金を交換

      【施工内容】

      江戸川区中央で剥離が始まったパミールをスーパーガルテクトで屋根カバー工事

      【施工内容】

      屋根カバー工事

      葛飾区立石にて火災保険を利用して台風24号で飛散した波板の張替工事を実施・改善

      【施工内容】

      屋根補修工事

      その他の施工事例一覧→

      屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

      お問い合わせ・資料請求
      • 屋根リフォームの流れ
      • 徹底したお住まい調査
      • 不安ゼロ宣

言
      • 屋根のお役立ち情報
      • 当社のご案内
      • 屋根の資料請求

      点検・調査・お見積もり
など無料で承ります。

      株式会社シェアテック
      街の屋根やさん東東京
      〒132-0023 東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階
      TEL :0800-111-3773 
      E-mail : info@sharetech.co.jp
      ページトップへ戻る