点検・調査・お問い合わせ
無題ドキュメント

HOME > ブログ > 江戸川区本一色で瓦屋根のお住まいを点検調査。屋根葺き替え工事のご提案を行いました。

江戸川区本一色で瓦屋根のお住まいを点検調査。屋根葺き替え工事のご提案を行いました。

更新日:2019年6月7日

江戸川区本一色で建てられてから約50年を経過した瓦屋根の施主様より「だいぶ年数が経っているので屋根を葺き替えたい」とのご依頼があり点検調査にお伺い致しました。

瓦屋根のお住まい。1平方メートルあたり60キロの重さと言われております。

築50年の瓦屋根

同時に施主様より「年数の経っている家なので、地震対策も含めてもっと軽い素材に変えたい」とのご相談をお受け致しました。確かに瓦屋根は1平方メートル当たり60キロの荷重があると言われており、住まいの耐震には非常に負荷がかかる素材と言えます。

点検調査を行うと割れや補修跡が見受けられます。

瓦屋根の亀裂 瓦屋根のひび割れコーキング補修跡

屋根調査を行うと、瓦屋根の割れや何年か前にご自身で補修されたと言う補修跡が所々確認出来ました。その後に発生したと思われる割れも数本入っております。

屋根は症状から改修工事の時期と判断出来ます。

瓦屋根の漆喰状況 瓦屋根の補修跡

漆喰、更には瓦の継ぎ目にもコーキングをされておりますが、特に瓦の継ぎ目は場合によっては、内側に入った水の逃げ道を塞ぐことにも繋がるので、これ以上は手を付けるべきではないと判断出来ます。お客様の意向も有りますが、症状からも屋根葺き替え工事を行う事が良い選択と言えます。よって総合的に勘案し、今回はお住まいへの負担も軽減されるガルバリウム鋼板による屋根の葺き替え工事のご提案を行いました。瓦屋根のお住まいの方で、安全や耐震の面等にご興味のある方は、お住まいへの負荷が軽減されるこの金属鋼板の屋根葺き替え工事を検討されてみてはいかがでしょうか。

屋根葺き替え813,000円~(消費税・諸経費別)
街の屋根やさん東京
    1. 電話 0800-111-3773
      株式会社シェアテック
      1. 〒132-0023
        東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      江戸川区本一色で築45年瓦屋根のお住まいをスーパーガルテクトで屋根葺き替え工事を施工致しました。

      【施工内容】

      瓦屋根葺き替え、雨樋交換、ガルバリウム鋼板、瓦屋根から金属屋根へ葺き替え工事、その他の工事

      立川市柴崎町で雨漏りで腐食した屋根と軒天を部分葺き替え工事で直しました

      【施工内容】

      屋根葺き替え

      町田市三輪緑山で雨漏りしている廃盤品のセメント瓦葺き屋根は、コロニアルクアッドで部分葺き替えします

      【施工内容】

      屋根葺き替え、雨漏り修理

      その他の施工事例一覧→

      江戸川区と近隣地区の施工事例のご紹介

      葛飾区小菅にて築28年のお住まいのお客様、強風で剥がれてしまい棟板金を交換

      【施工内容】

      江戸川区中央で剥離が始まったパミールをスーパーガルテクトで屋根カバー工事

      【施工内容】

      屋根カバー工事

      葛飾区立石にて火災保険を利用して台風24号で飛散した波板の張替工事を実施・改善

      【施工内容】

      屋根補修工事

      その他の施工事例一覧→

      屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

      お問い合わせ・資料請求
      • 屋根リフォームの流れ
      • 徹底したお住まい調査
      • 不安ゼロ宣

言
      • 屋根のお役立ち情報
      • 当社のご案内
      • 屋根の資料請求

      点検・調査・お見積もり
など無料で承ります。

      株式会社シェアテック
      街の屋根やさん東東京
      〒132-0023 東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階
      TEL :0800-111-3773 
      E-mail : info@sharetech.co.jp
      ページトップへ戻る